M-ALERT

モップからの警報・・・発しちゃうぞ♪

秋のスイーツ食べくらべてみました!

秋のコンビニスイーツ特集でやっていたサツマイモのスイーツを二つ食べくらべてみました。

 

セブンイレブン】宮崎紅のさつまいもこ

 商品画像

 

 

価格140円

カロリー222キロカロリー

モチモチ触感の皮で色がとってもきれい。
中からたっぷりのクリームが出てきますが、サツマイモの味がほんのりして意外とあっさりしてるので勝手に口の中に入ってく感じ。
見た目も味も秋を十分堪能できるスイーツでした。

 

 

【ローソン】鹿児島県産安納芋の純生クリーム大福

 

 

f:id:moptan:20170921220449p:plain

価格140円

カロリー139カロリー

 

とってもやわらかいお餅の中には安納芋あんと生クリームが程よく入っています。
お餅は半分に割ってみようと思いましたがつぶれてしまうくらい柔らかいです。
中のあんとクリームは量も甘さもちょうどいい感じ。
小さめなので食べた後、また食べたいって!って気持ちになりました。

 

サツマイモ好きのさつまいもこ vs スイーツの完成度なら純生大福

って感じですかね♪