M-ALERT

モップからの警報・・・発しちゃうぞ♪

ついにキャリーケースを購入しました!

三連休中日の今日、開店と同時にイオンへ行きキャリーケースを買ってきました。
以前から欲しいと思っていたけどいろいろな迷いがあって、買わないで今日まで来ました。

f:id:moptan:20171008220006j:plain

 

 

どんな迷いかというと…

場所をとっていて本当は邪魔なのではないかってって事!

重い物も楽に運べるのでしょうけど、階段や電車の中などで旅行カバンの方が移動しやすいのでは…と考えると「今回は買わないでいいわ」って思ってもう十年くらいになります。

 

なぜ今買っかたというと

正直、年齢を重ねてきたら、荷物を手に持って移動することが大変苦になってきてしまって…

体力には自信があった私にこんな日が来るとは思いもしなかったです。
最近は東京など少し遠出の時など、いかに荷物を少なくするかしか考えていませんでした。

 


いい加減限界を感じて今回の購入になった訳ですが、移動の邪魔にならないように一番小さいサイズを買いました。

 

 

 

値段もいろいろでしたが、二万円ほどの定価の物を7千円ほどで買うことができました。(入れ替えだったのかな)

このキャリーを転がして12月に栃木経由東京へ行く予定です。
そこでキャリーを買った事がよかったのか実感するでしょう。
その結果はまた後日報告します。