M-ALERT

モップからの警報・・・発しちゃうぞ♪

衣替えをして感じたこと!

秋なのに暑かったり寒かったりして、朝着る服を決めるのに毎日悪戦苦闘する日が続いています。
まだ暑い日があったのでまだタンスの入れ替えはいいかなって思っていましたが、そろそろ限界を感じたので今日衣替えをしました。

服の整理のイラスト(大人)

f:id:moptan:20171015165850p:plain

いざ服を全部出してみると

いらない?着ていない服の山!
よく何か月とか何年着て着ていなかったら処分した良いって書いてあるけど…
そんなこと言ったら私の服は7割?いや8割捨てることのなりそうです。
私は服への執着心と言うより布への執着心が大変強い人間の為、衣類が処分できないみたいです。


なぜかって

布への執着が強い理由は、 趣味がハンドメイドなので、この布が何かに変身するっていつも考えてしまって まだ活用できるってなってしまうみたいです。

何回か着ない服をリサイクルショップに持って行きましたが、一山何百円って言われちゃうと 何百円で売るより何かに再利用したいって思うようになりました。

ところが

リサイクルに持って行った後は荷物が片付いてホンにスッキリですよね。

でも自分で再利用するため部屋の一角に集めておいたのですが、なかなか何かを作る時間が取れず、ごみの山になってしまっています。

どちらが良いか今もよくわかりませんが…

でも私はミニマリストにはなれないようです。