M-ALERT

モップからの警報・・・発しちゃうぞ♪

ダイエット開始

昨日、今年の会社の健康診断の日が発表されました。
毎年この時期にある検診に向け 日程が発表されると私はここから短期間で数㎏体重を落とします。

 ダイエットのイラスト「ビフォーアフター」

f:id:moptan:20171022213148p:plain

今年は11月10日の健康診断の日までにマイナス4㎏が目標!

最低昨年の体重は越えない!が目標を決める目安です。
昨年は、前年を500g超えていただけでお医者様から長ーいお話を頂いてしまいました。

そのために今までやった事のあることは…
ある年は食事前にキャベツを一皿たべてる。
またある年は、間食したくなったら「あたりめ」を食べる。
そしてまたある年は、仕事が終わってから、死ぬほどハードなスポーツをする。(若いときは出来ましたが今はちょっと無理みたい)。

そして今年は、お腹が空いたらガムをかむ!

この方法で行こうと思います。
今月末までにとりあえず2㎏!
来月に入ったら10日間で2㎏!の予定ですが…どうなることやら。

また途中経過報告します。