M-ALERT

モップからの警報・・・発しちゃうぞ♪

音楽の秋!

食欲の秋って言いたいところですが、ダイエット中なので食べれない日々に泣いてます。
世間では三連休でしたが、私はただの日曜日のみの休みでしたが、今日は近くのホールでやっていた懐かしのフォークソングコンサートに行ってきました。

300人ほど入る会場は満員で立ち見の人がいるほどでした。

 ハーモニカを吹きながらギターを弾く人のイラスト

 

 

おばさんの私は最近若い人の曲にはまっています。
それもこれも、会社に有線放送が入ってから今どきの曲が常に流れてるので、おばさんだっておぼえちゃいますよね…
でも今日ホント懐かしい30年から40年前のフォークソング
さすがに60年代の曲は私にはよくわからなかったけど、長渕剛 中島みゆき さだまさし あたりは懐かしく聞かせてもらいました。

久々にフォークソングを聞くと中学時代にギターを買ってもらってフォークソングにはまっていた自分を思い出しました。
あんなにはまってたのにいつの間にかやめていた自分に気づきました。
今日出演した方たちは、私より少し年上の方が多かったようですが、趣味を楽しんでる姿にすごいなーって思いました。

子育ての最中に趣味をすべてやめてしまった自分に気づきました。
春から子育てが終わって時間もできてきたので、また何かやりたいなーって気持ちになれたコンサートでした。